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佐藤あゆみのブログ

2022年04月30日(Sat)
【18年が過ぎたのに、なぜ世界には3カ国しか宇宙飛行士を宇宙に送る能力がないのか。】
楊利偉氏が宇宙に登ってから18年が経ち、人類の科学技術の発展は日進月歩で、各国の総合国力は絶えず増強されているが、世界には中米とロシアの3カ国https://www.dupres.de/produkt/dupres-apfel-secco-alkoholfrei/だけが宇宙飛行https://www.modelbartenders.com/models士を宇宙に送る能力がある。有人宇宙技術はいったいどこが難しいのだろうか。

有人宇宙飛行

まず物語を話しましょう。年月日、ソ連人のガガーリンは東方宇宙船に乗り、世界初の有人宇宙飛行を果たし、人類の宇宙進出を実現した。アメリカ人はどうしてもコカ?コーラさえ作れない国が、水星計画の前に宇宙進出の壮挙を成し遂げたとは思わなかった。

アメリカ人h年后も宇宙进出の壮挙を成し遂げたが、ユリアレクシェエビッチガガリンという名前しか覚えていないが、ジョン?グレンを覚えている人は少ない。

ケネディが演説

引き金を引くために、ジョンケネディは宣言せざるを得なかった。

よし、これでうれしくてたまらない。その年、彼らは億ドルの宇宙予算を得たからだ。年、中国のは億ドルしかありません。

有人宇宙飛行は決して家を建てるほど簡単ではないことがわかります。少なくともお金を燃やしています。

世界の多くの国にとって、彼らの連載人の宇宙の敷居は触ることができず、永遠に触ることができない。この敷居は強盛の総合国力の十分な経済実力の強力な財政が多くの航空科学研究人材と先進的な宇宙科学技術を支持することである。

神舟12号宇宙飛行士聂海勝劉伯明湯洪波

現在、この敷居を踏み越えることができるのは、中米とロシアを除いて、EUの日本とインドしか残っていないだろう。この3つの国にとって、彼らが今まで自分の宇宙飛行士を宇宙に送ることができなかったのは、有人宇宙の3つの核心技術の難題を克服できなかったからだ。

大推力ロケット技術は、有人宇宙機を宇宙に送る任務を担っており、三大核心技術難題の札簡単である。

大推力運搬ロケットといえば、月面着陸したアメリカの土星ロケットや旧ソ連のエネルギーロケットを思い浮かべることが多いが、これらの近地宇宙軌道運搬能力100トン級の巨大運搬ロケットは、任務現在服務中の大推力ロケットは、米国の重型鷹中国の長征5号で有名だ。

長征ロケット

発射任務が万全であることを確保https://www.deyute.com/esするために、大推力ロケットの重要な部品は二重バックアップまたは三重バックアップでなければならない。ロケットは発射する前に、極めて厳しい地上テストと模擬飛行を経て、3つの危険性がないまで天に放たなければならない。

また、信頼性を重視するため、実際には、航海航空や陸上の各種交通輸送手段に比べて、大推力ロケットの発射活動が最良の安全記録を保証しなければならない。

実際、有人宇宙技術と非有人宇宙技術の大きな違いは、救命技術の応用と安全帰還の絶対的な信頼性にある。

中国宇宙ステーション

救命技術にとって、有人宇宙機は宇宙飛行士に安全で信頼できる脱出装置を複数セット提供しなければならない。例えば、弾射シート脱出塔分離座席などである。地上に近い場合、スペースシャトルに致命的な故障が発生した場合、スペースシャトルは弾射シートを通じてスペースシャトルを弾き出し、パラシュートで脱出することができる。

地上から遠い時、宇宙飛行士はスカイダイビングを選んで逃げることができなくなり、この時間は分離座席を使う必要があり、宇宙飛行士は断固として迅速に分離ボタンを起動し、宇宙船の本体と座席を

宇宙飛行士の船外作業

宇宙船が予定軌道に入った後、宇宙船が破損したり、宇宙飛行士が病気になったりして救助が必要になった場合、船の救命装置を一時的に採用して地上から宇宙船の救命を待つしかない。

安全帰還技術には、具体的には、反転ロケットの減速姿勢が帰還軌道に入るなどの技術が含まれている。有人宇宙機が安全に着陸するには、3つの鬼門を突破しなければならない。

聂道は過負荷関です。有人宇宙船が高速で濃密な大気圏に入ると、飛行機が火山に衝突するほど大きな衝撃過負荷が発生する。

宇宙船帰還室

2つ目は火炎関です。有人宇宙船は高速状態で空気と激しい摩擦を起こし、数千度の高温を生じる。このとき、宇宙船の外殻に安全で信頼できる断熱層がなければ、灰に焼かれる。

3つ目は衝突関です。有人宇宙船が着陸するとhttp://kingwaypolska.pl/m20-perkins-kingway、パラシュートの降下速度があるにもかかわらず、その降下速度は毎秒メートルに達することができる。関連保障措置を取らなければ、結果は想像にかたくない。

また、着陸精度も技術的な難関である。

宇宙環境と陸地環境には雲泥の差がある。宇宙は高度真空で、酸素がなく、水がなく、人間が直接このような環境にさらされると、すぐに体内外の巨大な圧差で爆発し、体液が急速に沸騰して気化する。

宇宙服.

宇宙の温度差は極めて大きく、空気の対流がないため、有人宇宙船は太陽の向こうに向かって温度が°C以上に達し、背陰面は°C以下に下がる。地球から遠く離れた深空では、人体が耐えられない温度に達する。このほか、宇宙には人体に有害な宇宙放射線が満ちている。

宇宙の失重環境は人体のバランス機能の乱れを招き、組織変位筋肉の萎縮骨質脱カルシウムなどの病気を引き起こす。宇宙飛行士の生命の安全と健康を保証するために、科学者は生命保障システムを開発しなければならない。

宇宙船の宇宙服は数万元の価値がある。

この生命保障は宇宙服に統合されている。宇宙服には船内宇宙服と船外宇宙服が含まれており、現在、世界で宇宙服の研究開発と製作能力がある国は、中国と米国、ロシアの3つしかない。

宇宙飛行士を宇宙に送るのは、私たちが想像していたほど簡単ではありません。有人宇宙システムは宇宙が有人宇宙機の宇宙機の発射場と回施設の宇宙測量制御網などから構成された極めて複雑な総合的なシステムであり、時には他の地上保障システム、例えば地上模擬設備と宇宙飛行士訓練施設も含まれている。

このような複雑なシステムは、強力な総合国力支持技術の備蓄と時間の沈殿がなければ、どうしてもできない。

現段階の欧州連合(EU)インドと日本は、無理に準有人宇宙能力国と呼ぶしかない。

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