携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
携帯ジャマーと隠しカメラの激安販売店

2016年5月10日(火)
【超小型ビデオカメラフルHD録画可能小型シークレットカメラ子供の頃に憧れた「スパイグッズ」】

偽造カードで現金盗む 容疑の中国人の男6人逮捕 ゴルフ場でスキミングか


 偽造キャッシュカードを使って現金を盗んだとして、警視庁などは、不正作出支払用カード電磁的記録供用と窃盗などの容疑で、東京都足立区西新井本町、職業不詳、王成文(ワン・チェンウェン)容疑者(41)ら中国籍の男6人を逮捕した。警視庁は認否を明らかにしていない。


 警視庁によると、男らは各地のゴルフ場などでキャッシュカード情報を抜き取って偽造したカードで現金を引き出していたとみられる。10都道府県の約120人がカード情報を抜かれ、約5700万円が不正に引き出されているという。


 過去に摘発された同様の事件では、犯人グループがゴルフ場の貴重品ロッカー周辺に隠し撮りビデオカメラを設置してロッカーの暗証番号を把握していた例もあり、警視庁などは手口の解明を進めている。


 逮捕容疑は、昨年12月7日、滋賀県草津市のショッピングセンター内にあるATM(現金自動預払機)で、埼玉県の70代の男性のカード情報で偽造したカードを使い、現金27万円を盗んだなどとしている。


キーレス型カメラ高画質


「人生で一番多くのミニカメラに囲まれるとは...」 石川県の「住みます芸人」、クマ捕獲劇にビックリ


石川県で吉本興業の「住みます芸人」として活動しているお笑いコンビ「ぶんぶんボウル」の「とよしげ」(33)が5月7日(2016年)、同県白山市の実家の車庫にクマが侵入したことをツイッターで報告した。とよしげは実家近くに住んでおり、クマ侵入の一報を聞いて駆け付けたという。


「警察や猟友会の皆さんのお陰で無事に確保されました。こんなことで人生で一番多くのミニカメラに囲まれるとは思ってもみんかった!」

クマは5月7日午前、隣接する野々市市に出没。警察などが行方を追ったところ、とよしげの実家倉庫に逃げ込んだ。クマは約2時間にわたって倉庫の中にとどまったが、午後になって動物園の職員が麻酔銃を打って捕獲した。捕獲劇はNHKでも報じられた。


カメラ付きコンタクトレンズ 実用化されたら超監視社会になる?


体に着用するウエアラブルカメラが、新たなステージに突入しようとしている。サムスンやソニーが相次いでカメラ機能の付いたコンタクトレンズの特許を申請すれば、グーグルは眼球に直接埋め込むレンズの開発に乗り出しているのだ。


 サムスンやソニーが今年になって、特許申請したのは暗視カメラ。コンタクトレンズに制御センサー、無線アンテナなどが埋め込まれ、見た目はカメラとは分からない。


 周辺機器で操作できるほか、まばたきでもシャッターや動画撮影などが可能な仕組みになっている。


カモフラージュカメラ


 一方、グーグルはその上をいくレンズ型カメラを開発している。ピント合わせの役割を果たす目の水晶体部分に直接、装着するカメラ内蔵レンズだ。眼球を動かすことで電力を確保し、静止画や動画の撮影が可能。視力矯正もできるとあって、サイボーグさながらだ。


目と一体型のスパイカメラを巡っては、グーグルがメガネ型のグーグルグラスを製作したが、パイロット版だけで、計画は昨年頓挫した。


「グーグルグラスに限らず、ウエアラブルカメラは一時期ブームになったが、いずれも実用性に乏しく、用途が限られていた。また、プライバシーの観点から、盗撮の可能性があることから映画館や店内での利用が禁止されるなど非難を浴びたのも生産中止の要因でした」


関連サイト


http://goobuy.shiga-saku.net/e1258938.html


http://blog.hangame.co.jp/goobuy/article/42919022/


http://www.woostergrapevine.com/blog/view/id_17693/




20:15
[トラックバックする]
[最新順][古い順]
トラバはありません

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[アピり板]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ