携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
携帯ジャマーと隠しカメラの激安販売店

2016年06月18日(Sat)
【携帯の電波を遮断する装置ありますか?】

携帯の電波を遮断する装置ありますか?


意味が2通りに考えました。1つは、インストールされているアプリが勝手に回線を使用しないように制限をするもの。

2つ目は人の携帯等への嫌がらせの為に妨害電波を出して通信状態を悪くするスマホジャミング

どちらも存在します。

もう少し、説明を加えて頂くと他の方からの返事も貰いやすいと思います。


GPS電波遮断機


携帯の電波が使えなくするようにする電波を妨害する装置はあります。


友達が携帯の電波を圏外にする機械を手作りしてました。3000円ぐらいでできたそうです。


妨害電波を出すのは簡単なんですが、問題はその妨害する電波の質で限られた周波数内で限られた電波強度以内にしないと電波法にふれて、処罰の対象になります罰金や懲役があります。


そのフィルターの設計や問題になる電波が漏れない様にする手間に非常にお金がかかります。


来年の夏休みの自由研究で妨害電波発生携帯通信抑止装置を作りたいのですが、


小学校の科学教材にベルのキットがあると思います。これを作ってラジオの近くで鳴らしてみてください。ラジオから雑音が出てくると思います。これが簡単な妨害電波発生器です。隣近所や日本全国に妨害を与えるようなものは作ってはいけません。


携帯電話ジャマー


3Gになり高い周波数での安定した発振をさせないといけないので、かなり難しいです。


まだ2Gなら830MHz〜900MHzでフィルターをかけてやればよかったのですが…

3Gは場合によってはWIFIやBluetoothに影響を与えてしまうので大変です。


学校内でスマホを使うバカがいるのでジャミング装置をつくっておどかしたいです


日本では電波法により、盗撮発見器色々と許認可または法的手順を踏んでいない装置・出力・周波数帯、それによる電波ジャミング(に限らず送信行為など)とその装置は、違法となる可能性が高いです。


もし実現しても公式な苦情が出れば、発信源の特定は総務省各地方の総合通信局が、機材と機動力を駆使して「学校で違法Wi-Fi通信妨害電波を出す馬鹿な貴方」を探し出せますよ。


無線電波発見機能


関連サイト


http://musuko007.n-da.jp/e693337.html


http://kususita.blog18.mmm.me/mmmblog-entry-2.html


http://kususita.exblog.jp/25344035/




21:46
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]

重要なお知らせ

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[chip!!新着]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ