携帯HPパーツはChip!! 枠なし表示
心理カウンセラーになれた時

2013年12月16日(Mon)
【心理カウンセラーになれたら】
私は、今ちょっとした夢があってそれに目指して頑張っていこうと思っています。
その夢とは心理カウンセラーなのです。
学生の時は、何も思わなかったのですが、大人になって心理学が楽しいと感じるようになったのです。
だから、カウンセラーが必要な人を助けれるようになれたらいいなと思っています。


心理カウンセラーになるためは、勉強をして経験をつまなくてはいけません。
経験を積んでもやはり、心理学というのは難しいものだと思うのです。
みんなが同じ症状ではありませんから、そこがまた難しい所なのです。
人の心をケアして、少しでも楽にしてあげれるようなカウンセラーになれたらいいなと感じているのです。


心理カウンセラーとして、これから自分が活躍できるように頑張っていきたいです。
そして、悩んで困っている人を助けてあげたいです。
特に、若い子などは悩みを抱えているような事が多かったりします。
だから、そういう事をきちんと解決できるような人になれたらいいなと思っています。
カウンセラーで大切な話のきき方を学びたいなと思っています。
カウンセラーも、やはり色々と勉強をする事で、どういう風に話をしたらいいのかもわかると思います。
心理学を学ぶのがこれから楽しみです。

18:02
コメント(0)/トラバ(0)
[コメントを書く]





w友達に教えるw
[▼REAL▼]
ブログ[編集][作成]

ひまつぶしめにゅ〜 by 凸リアル
Chip!!ブログ作成/ホムペ/メルボ